すくえあのーと

タグ:青春ノート ( 26 ) タグの人気記事

初めてのレコード

a0197968_1759393.jpg

初めて手に入れたLPレコード2枚。中学生の多感な時に奈良から大阪に転校。まるで未知の星に不時着したような驚きの日々日々日々。学校から家に帰り、プレイヤーにレコードをのせて、針をそーっと落とす。スピーカーに耳を近づけ目をつむる。ステレオの臨場感で心が解きほぐされてゆくのが心地よかった。思い出のレコード

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-03-07 17:59 | | Comments(6)

プロローグ

a0197968_20224340.jpg


「蒼いアルバム」フミオをヒロコのお話。序章。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-06-18 20:38 | 小説 | Comments(0)

見知らぬ町

a0197968_1924685.jpg

眩しい西日が目を刺した 逃げ回っていた心は光に見とれ あなたの残香は少し払われた 見知らぬ町のよそよそしさに救われ歩く帰り道

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2014-01-19 19:03 | | Comments(0)

あさひジャーナル

a0197968_22273758.jpg

フッと蘇る 三十五年前 世田谷のジャーナルを置く喫茶店の いつもの席で 熱く理想を語り 嘘を嫌った それは人生の一瞬だったが その一点より始まった 道を僕は今歩いている 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-12-29 22:29 | | Comments(2)

コーヒーカップ

a0197968_17505084.jpg

おしゃれなお店 おしゃれなコーヒーカップ BGMと人の声が 入り混じった音を 鼓膜の内側で聞きながら 風変わりなカップの把手を じーっと眺めていたら ふと 野宿の霜の降りた朝 冷えきったからだを温めた 朝一番のブラックコーヒー かぢかむ両手で包みこんだ 傷だらけのシェラカップを 思い出した。 おしゃれを喜ぶ心の本質って 何だと思う?と鼓膜の内側で コーヒーが渦巻く
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-12-08 18:00 | | Comments(4)

たどり着いたとき

a0197968_21161030.jpg

恐怖心と戦い 頂を目指したボク やっとのおもいでたどり着き 振返ると誰もいない 向こうで笑い声が 遠退いてゆく 楽しそうな声が 戻ること無く消えてゆく 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-04-02 21:16 | | Comments(2)

ニビイロノクモ

a0197968_20593993.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2012-10-10 21:00 | | Comments(2)

泣味噌


a0197968_20162311.jpg


なきみそが おやもとはなれ はるのあめ こぶしにぎりて とうきょうのそら



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 写真詩に参加しています。ひと押しよろしくお願いします。nakarahanjak

by nakarahanjaku | 2012-03-13 20:17 | | Comments(6)

げらげらと底抜けに笑っていたよ


a0197968_21192373.jpg


今は便利な世の中になったと言うが、あの頃は不便だなんてちっとも思わなかったよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 写真詩に参加しています。ひと押しよろしくお願いします。nakarahanjak

by nakarahanjaku | 2012-03-12 21:20 | | Comments(2)

未来都市 IKOMA CITY


a0197968_1971112.jpg


僕の小学時代に大阪万博があり、夢の未来都市はもうすぐそこに見えていたんだ。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 写真詩に参加しています。ひと押しよろしくお願いします。nakarahanjak

by nakarahanjaku | 2012-03-09 19:09 | | Comments(6)