すくえあのーと

タグ:思うこと ( 152 ) タグの人気記事

モモと

a0197968_21074784.jpg
モモのいる暮らし、うそはいらない、いがみ合いはいらない、モモと一緒に本当を生きる
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2017-06-28 21:09 | | Comments(4)

陰の涙

a0197968_17140069.jpg
陰の涙を見てみないふりはできない
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2017-06-07 17:16 | | Comments(2)

少子化問題ってそっち?

a0197968_13551598.jpg
女が言った「バカな男に私の人生を台無しにされるなんてまっぴらよ」男が言った「面倒な女の機嫌取りで振り回されるなんてゴメンだ」・・・だよね
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2017-04-06 13:59 | | Comments(0)

ブランドひん

a0197968_13272629.jpg
上等を着け、上等を食べ、上等を贈る。下等だと絶対気付かれぬように。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2017-03-23 13:30 | | Comments(0)

年の暮れ

a0197968_20035757.jpg
人生を見つめ直して年の暮れ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2016-12-28 20:05 | 俳句 | Comments(2)

ろうそくに導かれて

a0197968_14291548.jpg
暗闇は怖くない 怖いのは偽りの灯り
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2016-12-24 14:31 | | Comments(0)

猫のプライド

a0197968_19025019.jpg
猫の目は見ている 青い空を白い砂を緑の森を 猫の爪は猫の歯は猫の誇り 縦横無尽自由奔放動き回り 猫の目は狙ってる ネズミ・鳥・虫 それがプライド
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2016-09-06 19:15 | | Comments(2)

至福のとき

a0197968_18125413.jpg
高校時代にバイク事故で亡くなった友人の遺影を見ながら思った命の儚さ。事故、病気、災害明日の自分がどうなるかも解らない世の中バカでもいい貧乏でもいい元気に暮らしていられるだけで有り難いことやなんて思うのはほんの一瞬
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-06-21 18:15 | | Comments(4)

平和の賞味期限は?

a0197968_1730723.jpg
たまたま平和な時代に生まれ、たまたま戦争も起こらずに平和な半世紀を暮らせてきた。しかし平和に慣れ過ぎて、呆れるような平和ボケが蔓延している今のこの国。同じ地球上には今も戦争難民がたくさんいるというのに、恵方巻きの大量廃棄、、、泣けて来る
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-02-06 17:32 | | Comments(2)

林住期

a0197968_1691381.jpg
学生期(がくしょうき)〜二十歳まで。家住期(かじゅうき)〜五十歳まで。林住期(りんじゅうき)〜七十歳まで。遊行期(ゆぎょうき)七十歳から〜。人生には四つの時期があり、僕の場合は子らも独立し、これからは林の中でじっくりと自分の人生を考える時期なのだそうだ。世の中の雑音から離れてじっくりと自分と向き合うこと。孫の世話などしてる場合じゃないな。(「テレビ寺子屋」という番組で人生の四つの時期を話されていました)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-18 16:13 | | Comments(4)