すくえあのーと

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとりぼち京都

a0197968_1823480.jpg
一見さん居場所求めて彷徨えばいつの間にやら大文字両手広げて京の町グッと抱えて持ち上げてゴクゴク飲んでゲップ吐く美味くも無いとゲップ吐く・・・絶景かな絶景かなと低い声で吠えてみた・・・冷えて夕暮れひとりぼちやること無くなり下山する
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-27 18:21 | | Comments(6)

ビューンと57年目

a0197968_19591766.jpg
老化現象にガオー ストレスの山にガオー ダダダダダーンと肩がこり ババババーンと目がかすむ ビューンと飛んでく人生57年
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-22 20:02 | | Comments(6)

林住期

a0197968_1691381.jpg
学生期(がくしょうき)〜二十歳まで。家住期(かじゅうき)〜五十歳まで。林住期(りんじゅうき)〜七十歳まで。遊行期(ゆぎょうき)七十歳から〜。人生には四つの時期があり、僕の場合は子らも独立し、これからは林の中でじっくりと自分の人生を考える時期なのだそうだ。世の中の雑音から離れてじっくりと自分と向き合うこと。孫の世話などしてる場合じゃないな。(「テレビ寺子屋」という番組で人生の四つの時期を話されていました)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-18 16:13 | | Comments(4)

真冬小旅

a0197968_12283626.jpg
寒いけれど雲一つ無い青空の下 知らない駅で降り知らない町を歩く 冷たいけれどシャキッとする空気を飲みながらぶらぶらと 初めて見る景色の何気ないものにデジャブ感じたり そんな小さな旅をしたい

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-16 12:30 | | Comments(2)

リンゴとお別れ

a0197968_16552781.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-15 16:56 | | Comments(6)

火、消したよね

a0197968_1715934.jpg
夫「映画でも見に行くか」
妻「行くー。お化粧しなくちゃ」
夫「早くしてくれよ」
妻「はいは〜い。何見るの?」
夫「スターウォーズで、どう?」
妻「むっかーしデートで見たよね」
夫「とにかく早くしてくれよ」
妻「はいは〜い」
家の鍵を閉め、駅に向かって歩く。
妻「エピソ6でダスベ死んだよね」
夫「今回がその次のエピソ7」
駅前まで来て
夫「火、消したよね」
妻「え?」
夫「ガスの火、止めたよね」
妻「えーっと、えと、わかんない」
固まり、そして、引き返す夫妻。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-14 17:16 | | Comments(6)

敗北宣言

警戒して挑んだ冬なのにやっぱり負けた 春恋し
a0197968_16293868.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-13 16:30 | | Comments(2)

鼻水&咳

a0197968_1616286.jpg
鼻水出るわ 咳出るわ「頭も痛いし風邪ひいたかも」と言ったなら
奥さん曰く「さっさと病院に行ってくださいよ」だって。病院なんか行かなくてもその手をおでこに当てて痛いの痛いの飛んでいけと言ってくれたなら治るそんな気がするんだよね
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-12 16:17 | | Comments(4)

出初式

a0197968_17334454.jpg
一瞬の油断が取返しのつかないことになる火の用心きびきび号令出初式
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-11 17:35 | | Comments(2)

成就山

a0197968_12314180.jpg
新年のウオーク始めは成就山 お山の深さにびっくりぽん
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-09 12:32 | 短歌 | Comments(4)