すくえあのーと

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

不合格

a0197968_2132133.jpg

不合格 通知握りて雪解け道 思えばそこが旅の始まり

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-31 21:34 | 短歌 | Comments(4)

暖かくしておやすみなさい

a0197968_21151144.jpg

柚子入りの生姜湯でお腹から温めて風邪が早く治りますように、、暖かくしておやすみなさい

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-26 21:17 | | Comments(4)

赤いマフラー

a0197968_20493225.jpg

あなたが編んでくれたマフラーは魔法のマフラー とーーーってもあったかい とーーーっても気持ちいい とーーーってもありがたい ほんとにほんとに ありがとうね

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-24 20:50 | | Comments(2)

冬の長谷寺

a0197968_17394082.jpg

季節外れの大きな寺を ゆっくりとゆっくりと歩いた 梅のほころび見つけた君が振り向いた

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-22 17:41 | | Comments(4)

僕のパワースポット

a0197968_16594783.jpg

僕のパワースポット ふるさとの平尾山に ひっそり佇むお稲荷さん 目を瞑れば浮かんで来る 少年時代のこと 初午の賑わい 綿菓子、吹き矢、形抜き 発電機の音、子どもの歓声 部活のシゴキ場兎跳び、腕立て伏せ、腹筋ぼとぼと汗が土を濡らした それが今では かつての何もかもが 幻のようにも思える 怖いほどの静寂だが ここに佇めば 僕の体内は振動し 連綿と繋がる先祖を感じ 見守られている そんな気がして来るのだ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-21 17:01 | | Comments(2)

ゆきしんしん

a0197968_19151614.jpg

ゆきしんしん こたつにみかん ゆげやかん

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-17 19:16 | 俳句 | Comments(4)

寒空にカラスが鳴いてた

a0197968_20174073.jpg

サムカァ〜 サムカァ〜 サムカァ〜 寒カァ〜 寒カネェ、カァ〜ちゃん くっ付くとぬくくなるとね な、カァ〜ちゃん
なぁに言っとおとアンタ 働いて働いてメシ喰って風呂入って バタンキューで寝て 朝起きてまた働いてたら なぁ〜んも寒かナカヨ
そだね、カァ〜ちゃんのメシ いっぱい食べたら なぁ〜んも寒くナカネ カァ〜ちゃんのメシ ウマカもんね〜 今夜は鍋かなぁ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-15 20:22 | | Comments(4)

浮草半生ひと区切り

a0197968_20535893.jpg

わが町の見える丘にひとり来て 我が家見つけて 空を見て 浮き草の半生を返り見た 子らを育て上げ 親の任務も完了し ここからまた次の 新しい冒険と行こうか

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-14 20:56 | | Comments(4)

未年スタート

a0197968_2025472.jpg

人にメェ〜惑かけず メェ〜っぱい働いて メェ〜っぱい楽しむ未年にしたい。父母、子、孫たち家族メェ〜メェ〜が 皆健康で暮らし 年末パーティでまた うメェ〜ごはんを 皆で食べられる未年にしたい。さあ、すすメェ〜

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-13 20:27 | | Comments(4)

この一年を展望すれば

a0197968_2119952.jpg

また一年 銀河鉄道 未知の旅 どこへゆくやら なにがあるやら

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-10 21:23 | 短歌 | Comments(4)