すくえあのーと

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つるのゆくえ

a0197968_20541393.jpg

人を頼りに生きて 人のせいだと文句言い しょうも
ない人生を送る、、、、なんてのはイヤだ。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-12-27 20:54 | | Comments(2)

陽だまり

a0197968_2102421.jpg

陽だまりに 耳を澄まして ひとりオフ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-12-25 21:02 | 俳句 | Comments(2)

暖かいもの

a0197968_21203641.jpg

暖かいもの あなたに届けたい がんばってね

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-12-17 21:21 | | Comments(2)

山茶花の輝き

a0197968_19273177.jpg

今年も押し迫り 例年と同じように年賀状づくりや大掃除や あれこれしながらも 昨年とは違っていることを ひとつひとつ思い浮べていた 山茶花の花の輝きを 眺めながら

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-12-16 19:28 | | Comments(0)

寒い夜

a0197968_2014877.jpg

寒い夜は暖かい部屋でストーヴの炎を眺めなにもせず君のおしゃべりの聞き役をしながらうとうとと時間をむさぼるそんな冬の快感

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-12-13 20:05 | | Comments(0)

銀杏並木

a0197968_20391526.jpg

銀杏の葉っぱが 黄色くなってはらはら落ちる 木枯らしが僕を追い越し 街を駆抜けてゆく 若葉の頃の君を思い出した目蓋の中で 初夏の熱気に包まれて眩しく笑ってる君 この思い出の街に今君といる
by nakarahanjaku | 2014-12-05 20:42 | | Comments(4)

笑顔が大切

a0197968_20594075.jpg

一日が終わる 一年が終わる 一生もその内・・ 夕日を眺めて思いにふける。 人の暮らしには 笑顔が一番大切だな 地球の生物は皆、地球に順応しているはずで 特に電気や石油がなくとも 充分暮らせるはず 産業革命か科学か知らないけれど 暮らしが便利?になればなるほど 笑顔の人が減ってゆく気がするのだな 幸せを知らない人が増え続けたなら 人類が自滅する日も そう遠くないだろう そして恐竜のごとく かつてこの地球には人と言う生物がいたと 伝え、ら、れ、る、

by nakarahanjaku | 2014-12-04 21:03 | | Comments(0)

冬越し準備

a0197968_2045773.jpg

来る寒さを慰めるがごとく ボーナス商戦、クリスマス商戦、年末商戦、初詣商戦、バーゲン、バレンタイン商戦、次々やって来る おだてられればシッポ振り ダマしダマされ お金が動く 泣くヤツのおかげで笑うヤツ 笑うケツから泣かされて 普通が何かを見失う おかしな人間とは関わらず 自然は黙々と秋を送り 冬越しの準備をする 春が来るまでジッとする 早く春が来ないかなぁ

by nakarahanjaku | 2014-12-03 20:03 | | Comments(0)

チャイナタウン

a0197968_19501452.jpg

中華街 非日常に 舞い踊る カモ連隊の 声鳴り響く

by nakarahanjaku | 2014-12-01 19:53 | 短歌 | Comments(0)