すくえあのーと

曼珠沙華飛鳥路

a0197968_16064883.jpg
曼珠沙華一面緑の風景に赤い火点す君と飛鳥路
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2017-09-25 16:07 | 短歌 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2017-09-25 19:39
君と飛鳥路 粋どすなあ

明日香やのうて飛鳥がよろしわ^^
Commented by nakarahanjaku at 2017-09-26 17:33
●れんげそうさん、こんばんは。
「あすか」って何で2種類あるんでしょうね?
明日香は万葉仮名かなって思うけど、
飛鳥は何であすかって読ますんでしょうね?謎。
Commented by hanarenge at 2017-09-26 20:58
明日香は 飛鳥村と高市村 阪合村の三村が合併して(昭和31年)飛鳥の字を使えないために明日香村となったらしいです ←受け売りでござんす

飛鳥時代はあくまで飛鳥ですよね
私は明日香より飛鳥の方が好きです
ややこしや〜〜ややこしや〜( ? _ ? )
Commented by nakarahanjaku at 2017-09-27 17:29
●れんげそうさん、こんばんは。
明日香という表記はまだ60歳そこそこの若造なんですね。
飛鳥は1,500歳くらいの仙人。
そりぁ「飛鳥」の方が値打ちありますね〜