すくえあのーと

奥浜名湖

a0197968_18281926.jpg
みかん食う 奥浜名湖は 人だかり
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2017-03-21 18:28 | 俳句 | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2017-03-22 11:47
ああ食べたくなる!!これはなんの蜜柑でしょうね~~~
世界中の品種を含めると900種類にもなるそうですね~~
私は甘すぎるのより八朔や夏みかん派なんですが・・・・
Commented by nakarahanjaku at 2017-03-23 13:25
●rr-tsuさん、こんにちは。
三ケ日みかんで有名な奥浜名湖はあっちもこっちもみかん山でした。
写真のものが何みかんかはわかりませんが、八朔かな?と思います。
道端で八朔を買って帰りましたから、、、丁度今が旬なかと。
私も八朔が何々オレンジ系の甘いのより好きです。
山の辺の道でも八朔をたくさん買って、家の中は八朔ゴロゴロ。