すくえあのーと

こだわり捨てて雲の上は青い空

a0197968_09595074.jpg
催眠術かけて納豆食わせたい
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2017-02-08 10:01 | なからはんじゃ句 | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2017-02-08 21:31
今でも関西の人で納豆食べられない人いるのかな?
我が家は私の小さい頃から食べていましたが(両親は新婚時代は関東に住んでいた)夫は就職して東京に住んで寮の食事で初めて食べたと言っていました。でも後に姑も納豆大好きになったみたいでした〜
写真は京都タワーですね。上がった事はないですが(о´∀`о)
Commented by nakarahanjaku at 2017-02-09 13:39
関西、関東、欧州で暮らされたrr-tsuさんには一笑に付されることだと思いますが、
納豆食べられないとか、嫌いだとか、まるでそこに関西人としてのアイデンティティがあるとでも思っているような、
ちっぽけなこだわりを持っている人は結構多いと思います。私の両親と兄はほとんど食べたことがないです。
私も高校卒業まで納豆を食べる習慣はなかったですが、上京して納豆好きになりました。
実家から離れ、故郷から離れて知ることはとても多いと思います。後ろ向きなこだわりはいらないですよね。