すくえあのーと

トンボ

a0197968_18574993.jpg
生きた まっすぐに生きた
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2016-10-07 18:59 | | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2016-10-08 08:19
あ!昨日の朝、8時頃我が家の前でもたくさんのトンボが楽しそうに飛んでいたんですよ♫
Commented by ハピネス at 2016-10-11 17:20 x
トンボって前にしか進まないんですよね?
人間だったら壁にぶちあたりそうでも、自由に飛べるトンボは壁なんて関係なし!
ちょっとうらやましいです(^^;)
Commented by namazu_5757 at 2016-10-11 21:27 x
⚫︎rr-tsuさん、こんばんは
大都会にも飛んでいるのですか?
お近くに自然豊かな公園があるのでしょうね。
いよいよ秋らしい季節になりましたね。
早く春がやって来てほしいです。
Commented by namazu_5757 at 2016-10-11 21:42 x
⚫︎ハピネスさん、こんばんは
そう言われたら、トンボは前進のみかも。
私の好きなコフキトンボは、姿勢も良いし重力を感じさせない感じで優雅に飛びますよ。
もしかして壁にぶつかってますか?
コフキトンボのように優雅に一度旋回して壁から離れて見ましょう。
てのは、いかがですか?