すくえあのーと

暗いお堂で

a0197968_17474117.jpg
本当の世界を探しにいつものお堂に来た。お戒壇巡りのように真っ黒な世界だけど感覚を研ぎ澄ませていると最初は小さく声が聞こえてくる。次第に大きくなりガヤガヤと複数の声がしゃべりだす。雑多なすべての声は私に話しかけている「この道が正しい」「いや!あっちだ」「ここは引き返せ」どの声も聞き逃すまいと暗闇の中をじっと見つめる
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-07-23 17:52 | | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2016-07-24 10:44
5月にたて続き身内の葬いごとがありました。死後の世界と今の世界の境界線を思うと〜実は死後の世界がホンマもんだったりして〜と考えたりも〜〜
Commented by nakarahanjaku at 2016-07-28 16:17
●rr-tsuさん、こんにちは。
身近な人をなくす時に、命の大切さを思いますね。
その人にとっていい人生だったかな?と、、、
死後の世界には通用しないお金や肩書きよりも
笑顔の思い出をたくさん持って、あっちの世界に行きたいなぁ。と、、、