すくえあのーと

水仙の花

a0197968_209101.jpg
元気そに 唄う水仙 こちらまで
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-03-29 20:10 | 俳句 | Comments(8)
Commented by ハピネス at 2016-03-30 12:19 x
お久しぶりの更新、年度末の大繁忙期ですか?
桜も咲き始めて、いっきに景色が色づいてきました。
でもまだまだ夜は冷え込んだり、カラダがついていくのがなかなか大変。
お仕事の疲れと相談して、お出掛けフォトも楽しんでください。
更新楽しみにしています(^^)
Commented by nakarahanjaku at 2016-03-30 18:10
●ハピネスさん、こんばんは。
仕事が忙しくて身体が悲鳴をあげていましたが、
ようやっと繁忙期の出口が見えてきました。
いつも楽しみにいて頂きましてありがとうございます。
Commented by rr-tsu at 2016-03-30 18:33
唄う水仙なんて書かれちゃうと思わずブラフォーの七つの水仙を口ずさんでしまう・・・・てへへ
Commented by nakarahanjaku at 2016-03-30 18:51
●rr-tsuさん、こんばんは。
私も水仙の花イコール「七つの水仙」です。
ただし、本家のブラフォーでななくて
小柳ルミ子の唄った和訳の「七つの水仙」です。
邪道ですね。
Commented by rr-tsu at 2016-04-01 10:37
(; ̄ェ ̄)さりげなく私より若いんだ🐘って??
Commented by nakarahanjaku at 2016-04-04 10:47
●rr-tsuさん、こんにちは。
音楽はそれぞれの記憶の中に絵を描いているんですね〜
それじゃぁガロ学生街の喫茶店ってのはどうですか?
中学生の頃の私はこの歌に夢のTokyoのイメージを膨らませたいました。
さらに追い打ちかけた象〜若いんだ象〜
Commented by rr-tsu at 2016-04-06 12:08
ガロの学生街の喫茶店を何歳の時に聴いたかなんて教えたらへん!(-_-メ)
Commented by nakarahanjaku at 2016-04-06 20:58
●rr-tsuさん、こんばんは。
だいじょーぶです。察しはついております^^v