すくえあのーと

八朔玉

a0197968_13402222.jpg
寒晴れの 空に八朔 元気玉
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-02-15 13:41 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2016-02-15 22:12
わぁ美味しそう!!甘夏も大好きですが
子供の頃から『八朔』はだーい好きです!!
八朔のなる木の土地に住みたいですぅ
Commented by ハピネス at 2016-02-16 09:13 x
青空に黄色の八朔~気持ちいいですね。
少々疲れた毎日に元気玉、ありがとうございます!
Commented by nakarahanjaku at 2016-02-16 20:32
●rr-tsuさん、こんばんは。
この木が八朔かどうかはわかりません。八朔だったらと思い書きました。
一時は八朔は少なくなったようですが、
最近またよく聞くようになりましたね。
Commented by nakarahanjaku at 2016-02-16 20:36
●ハピネスさん、こんばんは。
黄色い色は元気が出るような気がしますね。
寒い寒いとちぢこまってないで、
外は気持ちいいよと、言っているようです。