すくえあのーと

平和の賞味期限は?

a0197968_1730723.jpg
たまたま平和な時代に生まれ、たまたま戦争も起こらずに平和な半世紀を暮らせてきた。しかし平和に慣れ過ぎて、呆れるような平和ボケが蔓延している今のこの国。同じ地球上には今も戦争難民がたくさんいるというのに、恵方巻きの大量廃棄、、、泣けて来る
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-02-06 17:32 | | Comments(2)
Commented by biwahama at 2016-02-07 16:01
この平和もいつまで。。と思う時もありますよね。
隣の国ではミサイル発射するし^^;
節分で恵方巻き 今年も買ってきて食べました。
私も店先で残ったらどうするんだろうって。
食べられない人も沢山いる。
大量廃棄も困ったものですね。
廃棄されたカツも消費者には知らされず使用されてるし^^;
考えたらキリがないかな。。。
Commented by nakarahanjaku at 2016-02-08 13:25
●biwahamaさん、こんにちは。
平和も当たり前になると、自覚もありがたみも無くなる気がします。
最近よく中島みゆきの歌を聴いていますが、、、
「時代」はめぐる。しみます。