すくえあのーと

ビューンと57年目

a0197968_19591766.jpg
老化現象にガオー ストレスの山にガオー ダダダダダーンと肩がこり ババババーンと目がかすむ ビューンと飛んでく人生57年
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2016-01-22 20:02 | | Comments(6)
Commented by rr-tsu at 2016-01-28 10:34
(*^◯^*)わっかるなーと思ってらっしゃる方が多いと思いますよ!!目が霞んだら白内障の手術をおすすめしまーす!老眼鏡から解放され近視もマシになりまっせ!スマホが楽々チン♫
Commented by nakarahanjaku at 2016-01-29 09:09
●rr-tsuさん、おはようございます。
まさに昨日の事でした。
白内障手術を終え退院したと86才の親父から電話がありました。
「何を我慢してたんやろ。こんな良くなるのならもっと早くしとけばよかった」と
痛くない?痛く無かった?どれぐらい痛い?と、そればかり気になりまする。
Commented by rr-tsu at 2016-01-29 21:27
ホンマやわ〜86歳までガマンしたはったんですね(^^;;
私は若すぎる(えっ?)かと思った5年半前でしたが、夜半の運転に支障が来すようになって決心したんですよ
お父様と一緒で「もっと早くすりゃ良かった!」でしたよ!!
痛い?そりゃあ痛いの何のって〜〜なんてこたぁありゃしません!(*^◯^*)
Commented by nakarahanjaku at 2016-01-31 23:37
●rr-tsuさん、こんばんは。
白内障施術は痛くはないと言う、人生の先輩のお言葉を信じて
目がかすみ始めた時には早めに医者に行こうと思います。
が、しかしビビって行けないような気もします。
目ん玉に穴を開けるなんて怖すぎまする。
Commented by rr-tsu at 2016-02-01 10:27
ノー!ノー!目ん玉に穴なんか開けしません!
目ん玉の周りをゴキゴキ切って、中から水晶体をズルズルと引き出して、代わりに眼内レンズを設置して、ゴキゴキ切ったとこを、プチプチ縫いはったんとちゃうかな?( ̄ー ̄)ふふふ……
Commented by nakarahanjaku at 2016-02-02 21:08
●rr-tsuさん、こんばんは。
ま、ま、ま、まぢですか!
生涯白内障にはならないと決めました。