すくえあのーと

振り子時計

a0197968_20493828.jpg
カッチコッチカッチコッチ 柱の高い所から 家族みんなの 様子を見守ってた 振り子の時計 僕の誕生も おじいちゃんの最期も カッチコッチカッチコッチ 家族のことなら 何でも知っていた 振り子の時計 今もどこかで カッチコッチカッチコッチ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2015-10-29 20:51 | | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2015-11-02 21:43
物語に出てくるような「古時計屋さん」?
一日に一度巻かないと止まっちゃうんですよね~~~
Commented by kogarasumaru6 at 2015-11-03 08:11
あっ、
ココの時計屋さんで、柱時計を修理して貰いました。
もう十数年近くも前ですが・・・
なんか懐かしいなぁ~(^^)/
Commented by nakarahanjaku at 2015-11-04 17:21
●rr-tsuさん、こんばんは。
そうでしたね。踏台に乗ってネジを巻いてた姿を思い出しました。
Commented by nakarahanjaku at 2015-11-04 17:29
●趣味人さん、こんばんは。
そうでしたか。「古時計」というお店の看板もまた趣があるのですよね。
古いカメラも置いてあって、ご年配の男性のたまり場のようになってました。