すくえあのーと

日張山(ひばり山)その2

a0197968_12281475.jpg

山道を歩き青蓮寺に辿り着く 神聖で清潔感溢れる門と石段 自然に調和し手入れされた庭 一瞬、京都東山にいるような気がしたが、ここは深い山中 鳥と清流の音が聴こえるのみ 少し気持ちを整え門をくぐる
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-09-15 12:29 | | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2015-09-16 11:18
青蓮寺?私も青蓮院?って思ってしまいました^^;あそこは鐘がつけるんですよね~~
ここの山寺は苔むした階段などが素朴で言い雰囲気ですね
一段一段上がるごとに綺麗な空気に出会えそうです!
Commented by nakarahanjaku at 2015-09-16 13:08
●rr-tsuさん、こんばんは。
おっしゃる通りいい所です。
立派な鐘楼もあり、鐘もつけますし、
透き通った空の下、ご住職の話しを聞ければ最高です。
交通はかなり不便と言わざるを得ませんが、
はるばる来る事で、気持ちも透き通って来る気もします。