すくえあのーと

自分の目で

a0197968_17122782.jpg

晴れを大いに楽しんで 雨も楽しく工夫して 嵐が来れば知恵を絞ってすり抜ける。目の前のものをちゃんと「自分の目で見る」それが第一だ。間違っても あふれる情報に翻弄されて 自分の目を無くさぬように。上を向き笑って楽しく歩みましょう。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-09-08 17:14 | | Comments(4)
Commented by benisijimi-50 at 2015-09-08 17:36
判ってんねんけどな~~
気が付けば、流されっぱなし。
私もnamazu氏の様に強くありたい。
Commented by rr-tsu at 2015-09-09 10:30
今まさにシリアなどからの大量難民が~まるで民族大移動のようなことが。。。
生まれてこのかた東西冷戦からベトナム戦争があり~いろんな出来事がありすぎましたが
すさまじい宇宙や科学の発展もありながら、恐ろしいテロが各地であり続け~~~
チェルノブイリに続く恐ろしい原発事故・・・・呆然と流されてしまっています
子供たちにどれくらい良い地球を残すことが出来るんでしょう。。。
Commented by nakarahanjaku at 2015-09-09 16:12
●benisijimiさん、こんにちは。
私はいつも思っています。
benisijimi氏の様にありたいと。マジで。
流されない芯をしっかり持ってる雲上の人と思っています。
Commented by nakarahanjaku at 2015-09-09 16:22
●rr-tsuさん、こんにちは。
よく思う事ですが、
もし新聞・テレビ・ラジオ・ネット・本・雑誌・交通機関などが無かったら、
他府県や海外の事など風の便り程度に耳に入ることになるでしょう。
それでも人の暮らしは何不自由無く出来るのではないかと。
案外楽しいのではないかと。