すくえあのーと

春日山城

a0197968_12472011.jpg

謙信の背中と見えし毘沙門堂 面白き現世見下ろしており
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-08-27 12:48 | 短歌 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2015-08-29 16:38
歴史はあまり得意では無いのですがあくまでも私めのイメージですが^^;
武田信玄より上杉謙信が好ましく思われるのは・・・・なぜでしょう
Commented by nakarahanjaku at 2015-08-31 16:13
●rr-tsuさん、こんにちは。
NHKラジオの「裏歴史」で言ってましたが、
歴史上の人物は間違ったイメージで伝わっている事が多い中、
上杉謙信は、珍しくイメージ通りの人だったのではないかと。
つまり「イイ男」だったようです。
Commented by rr-tsu at 2015-09-01 08:33
( *´艸`)な!なるほどね~~~納得!
Commented by nakarahanjaku at 2015-09-01 20:47
●rr-tsuさん、こんばんは。
想像は自由。過去の世界は美男美女だらけ。