すくえあのーと

山寺にいた伊賀人

a0197968_17391872.jpg

伊賀出身の芭蕉さん、山形県でも秋田でもご活躍 何か嬉しい
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-08-26 17:41 | | Comments(6)
Commented by 春日 at 2015-08-26 20:06 x
返歌

野ざらしを心に風のしむ身 ほら 都会の町の片隅に凍て
Commented by nakarahanjaku at 2015-08-27 12:46
●春日さん、ありがとうございます。
Commented by rr-tsu at 2015-08-29 16:36
芭蕉さんは奥の細道以外に、例えば西の諸国巡りはなさらなかったのかしら〜〜〜
(無知でごめんなさいm_m)
Commented by nakarahanjaku at 2015-08-31 16:04
●rr-tsuさん、こんにちは。
芭蕉さん、どうなんでしょう?それにしても昔の人の足は強かったんですね。
伊賀江戸間も奥の細道も徒歩が基本でしょうからね。
年とってから東京まで歩いて行けるかな?自分。
Commented by rr-tsu at 2015-09-01 08:35
行けるでしょう^^きっと!街道歩き流行ってますし~~~~
Commented by nakarahanjaku at 2015-09-01 20:48
●rr-tsuさん、こんばんは。
rr-tsuさんもいっぺん東京から大阪まで歩きます?同行しましょうか?