すくえあのーと

ゼロとなってみた

a0197968_20485233.jpg


林間の古き御寺の縁側で 目を閉じて初夏の空気を 線香の薫りとともに吸込んだ 鳥の声が聞こえる 人の声が聞こえる 細く息を吐きながら ボクは全ての力を抜いて いっときゼロとなってみた

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-06-12 20:51 | | Comments(4)
Commented by ハピネス at 2015-06-13 08:43 x
子供の頃、大きなお寺の近くに住んでいたので、お寺の中が遊び場になっていました。
かくれんぼしたり、虫採りしたり…
そしてたまに、大人がやっているのをマネして本堂に入って神妙なフリで正座してみたり。
ずっと線香の香りがする場所だったので、今でも線香の香りがすると落ち着きます。
新緑の中のお寺でゆっくり…今度行ってみようと思います。

Commented by rr-tsu at 2015-06-16 19:00
あ!たねやさんの^^;;;水羊羹が冷蔵庫に冷えてる!
なんて思い出したらいけませんね;;;
ゼロです・・・ゼロになるです・・・・
Commented by nakarahanjaku at 2015-06-17 20:20
●ハピネスさん、こんばんは。
私も小さ頃はお寺の境内が遊び場でした。
だからでしょうか?お寺にいるととても落ち着きます。
匂いもまた記憶と繋がっていますね。線香の香り良いですね。
Commented by nakarahanjaku at 2015-06-17 20:22
●rr-tsuさん、こんばんは。
近頃のたねやさんの勢いは凄いですね。
ここ近江八幡はたねやさんの地元。
こんな年代物のベンチも地元ならではと思いました。