すくえあのーと

石舞台

a0197968_11183618.jpg


春の空 見上げて うつら 石舞台
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-04-20 11:19 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2015-04-21 11:37
石の大きさは・・・・イギリスのあれにも負けない大きさ?
石と石がチュウしてて春にぴったりですね(笑)
Commented by nakarahanjaku at 2015-04-22 15:52
●rr-tsuさん、こんにちは。
イギリスのストーンヘンジですよね。そちらを知らないので比較は?ですが、
石舞台の石も相当デカイです。重機も無しで人が運んだとはビックリのサイズです。
画面にも人が小さく写っているのですが、わかりますか?
Commented by rr-tsu at 2015-04-23 17:34
ホントだ!人が小っちゃい!!すごい大きい石なんですね~
私もイギリスのそれは見たことありません!!テレビでしか~~
Commented by nakarahanjaku at 2015-04-23 23:40
●rr-tsuさん、こんばんは。
この石舞台は、50年ほど昔は石の上に乗って、
修学旅行の記念撮影などしていたそうですが、
今は石の上に乗るのは禁止されています。
石の下は入れます。中から見上げた石の大きさも圧巻ですよ。