すくえあのーと

片栗粉の思い出

a0197968_020446.jpg


腹を減らした少年は、母のいない台所の水屋からこっそりと、お椀にトントンと片栗粉を出してちょろっと水を入れ粉を溶いた。そして沸かしたお湯を入れてかき混ぜる。ふうふうしながらオリエンタルカレーのスプーンを最後まで舐めた。少年の空腹はなんとか満たされた。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

by nakarahanjaku | 2015-04-04 00:24 | | Comments(4)
Commented by esuiburogu at 2015-04-04 13:37
こんにちは

「オリエンタルカレーのスプーン」が、懐かしくて良いですね。あのかわいいキャラが目に浮かびます(^_^)
Commented by nakarahanjaku at 2015-04-04 16:14
●esuiburoguさん、こんにちは。
むかし、オリエンタルカレーを食べるともらえた
顔の付いたスプーン。懐かしいですよね。
我が家には無いけど、実家にはもしかして残っているかも。
Commented by kame-photo-2 at 2015-04-04 23:01
こんばんはです!
ご無沙汰しておりま〜す!
片栗粉の思いで・・・我家では粉末のジュースのもと(笑)
冬場はこれが最高だった記憶が(笑)
毎日ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2015-04-06 19:55
●kameさん、こんばんは。
粉ジュースもよく飲みましたね。
はったい粉ででもよくやりました。