すくえあのーと

いちご道

a0197968_16362991.jpg

甘酸っぱい 山の辺の春 いちご道

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-03-19 16:37 | 俳句 | Comments(4)
Commented by ハピネス at 2015-03-20 12:02 x
いちごちゃん♪パックに入ったまんまでも美味しそう(^o^)
甘~くて大粒なブランドいちごもいいけれど、
こういう昔からある地元のものっていいですね。
って、そういうのが身近にあるっていうのが一番の贅沢です!
羨ましいですね~(*^▽^*)
Commented by nakarahanjaku at 2015-03-21 09:44
●ハピネスさん、おはようございます。
ハピネスさんはいちご好きですか。
近頃は高価な果物となったように思えるいちご。
大きくて、均整がとれた形で、色が全身真っ赤。
そんないちご、、、だけがお店に並んでいますが。
やっぱり美味しいいちごは完熟穫れたてですよね。
Commented by rr-tsu at 2015-03-23 17:29
甘いイチゴや大きなイチゴが開発されましたね~~~
私の中でのイチゴは1973年春、丹波で食べたのが最後です
あのイチゴの風味だけは一生忘れないです・・・・それ以降あのイチゴの本物の香りに出会っていないから。。。。
(´・ω・`)
Commented by nakarahanjaku at 2015-03-24 21:07
●rr-tsuさん、こんばんは。
本物のいちごの味って、ありますよね。
それはお店で買ってでは、中々無いですね。
私の友だちの家がイチゴ農家で、
そこでいただいたイチゴが私のイチゴ味です。