すくえあのーと

不合格

a0197968_2132133.jpg

不合格 通知握りて雪解け道 思えばそこが旅の始まり

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2015-01-31 21:34 | 短歌 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2015-01-31 21:51
不合格の思い出あるのでしょうか。
一番思い出に残るのは息子の高校の時。
残念ながら・・・で併願してた私立高校に入学。
そこから彼の旅が始まりました。
今ではそれも想い出ですが。明日から2月。
受験のシーズンですね。受験する学生さんは
精一杯頑張って欲しいです。
インフルエンザだとか。。。大丈夫ですか。
お大事にしてください。
Commented by rr-tsu at 2015-02-01 13:05
ん?大学?それとも何かの資格試験?^^;人は挫折するたびに強くなるらしい〜〜〜から。。。。でも娘の事となるとそんな挫折せんでも・・・・と親ばかになっちまうです。。。。
Commented by nakarahanjaku at 2015-02-01 23:12
●rr-tsuさん、こんばんは。
あちこち受験出来る家庭ではないので1大学だけ受験し落ちました。
おかげで人生を変えた素晴しい人たちと出会えたと今は思っています。
Commented by nakarahanjaku at 2015-02-01 23:15
●rr-tsuさん、こんばんは。
高校3年の時、背水の陣で受けた大学受験で崖から転落、
しかし目の前真っ暗になったのは一瞬。
スグ新しい道を歩み始めました。そう上京しました。