すくえあのーと

湖北メタセコイア

a0197968_2132612.jpg

紅葉求め湖北まで無計画に行ってみた 日は暮れてメタセコイアもあいそ無し 帰り道コンビニ寄っておでん頬張る
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-11-25 21:05 | | Comments(2)
Commented by biwahama at 2014-11-28 16:08
メタセコイヤ見るなら今が綺麗なようですよ。
あけぼの杉と言われるメタセコイヤは
あけぼののような朝焼けの色に似ているから
名づけられたとか。昨日テレビで云ってました♪
見に行きたかったなぁ。
Commented by nakarahanjaku at 2014-11-29 19:54
●biwahamaさん、こんばんは。
これは11月16日の夕方なので、今がちょうど紅葉しているのでしょうね。
なんの下調べもせず湖東三山あたりまでドライブに来て
思いつきでマキノ町まで来ました。日没でした。トホホでした。
帰り道、夜の白鬚神社の鳥居を見ましたよ。