すくえあのーと

爺のひとり言

a0197968_17155189.jpg

孫と遊ぶ時代が僕に来るなんて 空や山は何も変わっていないのに 心は今でも少年なのに 他人から見れば僕は100%爺だろう しかし爺でも少年のようにときめいたりするんだよ すべり台もしたいし 自転車の片手運転もしたい 孫は何にも知らないけれど

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-11-09 17:15 | | Comments(8)
Commented by rengesou009 at 2014-11-09 20:39
ご無沙汰しています!

そうそう「爺のひとり言」120%共感します。
なぁんもあの頃と変わっちゃいないと、今更ながらの実感です。

若い頃には思いもしなかったけれど・・・・
Commented by biwahama at 2014-11-09 21:59
ばあちゃんも同じです(笑)
孫と一緒に遊べる時間 最高です。
かくれんぼに手遊びにお芋ほりに
シャボン玉に水遊び 
もうすぐ七五三詣り 早や三年。
孫は大きくなるけど こちらは年老いていく
体に嘘はつけないから 
いつまでも できるだけお互い丈夫でいましょうね。
Commented by captain_spoc at 2014-11-09 22:58
私も青春しています
青春とはある若い年代をさすのではなくて
心の持ちようをさすのだと誰かがゆうとった
だから何歳になっても心は青春です
Commented by rr-tsu at 2014-11-10 12:30
(^0^)(^0^)(^▽^)なんだか笑みがこぼれるつぶやきですね!!
Commented by nakarahanjaku at 2014-11-10 20:55
●れんげそうさん、こんばんは。
ひらがなでいいですよね。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
青春時代のワクワク感、、、、、今もありますよね。
口に出すと厚かましく思われそうであまり口にはしませんが。。
しかし身体は間違いなく老いている、、、それが問題ですね。
Commented by nakarahanjaku at 2014-11-10 20:59
●biwahamaさん、こんばんは。
気は若い。けど。体は老いて行く。無理するとしょうもない怪我をする。
ほどほどで、がんばりましょう。
そうですね七五三ですね。また可愛い写真楽しみにしています。
うちは上が男なので下の女の子に合わせて来年するようです。
Commented by nakarahanjaku at 2014-11-10 21:03
●スポック艦長、こんばんは。
いつもブログを拝見して、艦長の若さにはいつもビックリしています。
艦長の若さとオシャレを人生の目標にさせてもらっております。
Commented by nakarahanjaku at 2014-11-10 21:04
●rr-tsuさん、こんばんは。
結局、大人になり損ねた僕でした。