すくえあのーと

曽爾高原のススキ

a0197968_21341033.jpg

たかがススキされどススキ曽爾高原 夕日に輝く金の波 感動の風景ここにあり
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-10-25 21:34 | | Comments(6)
Commented by kotonoha222 at 2014-10-25 22:43
こんばんは~
一度は行ってみたいこのすすきの曽爾高原です。
斜陽を受けた芒が又感動的です。
その想いの詩が心に沁みます♪
    しおり
Commented by biwahama at 2014-10-25 23:28
19日に曽爾高原に行ってましたよ♪
↓にもコメ書いてます^^
夕景がとても綺麗で感動しました!
揺れるススキ今が1番綺麗な時かもですね。
銀の波 金の波 感動の風景ですね。 
Commented by nakarahanjaku at 2014-10-27 15:35
●しおりさん、こんにちは。
関東まで「すすきの曽爾高原」の名前が届いているとはうれしい限りです。
言い過ぎかもしれませんが、ここから見る夕焼けは神聖な感じさえします。
我家から30分ほどで行けるんですよ。
Commented by nakarahanjaku at 2014-10-27 15:41
●biwahamaさん、こんばんは。
曽爾高原にたどり着くまで、かなり時間がかかったでしょう?
曽爾高原で日没までいると、帰りは真っ暗の山道だったでしょう。
ススキの曽爾高原が有名になり過ぎて、
とても交通が不便な所であるにも関わらず
山奥で渋滞になると言う人気ぶりで、
「駐車場のオッチャン笑い止まらず」やと、いつも思います。
Commented by rr-tsu at 2014-10-28 20:52
ススキだけで充分ドラマになりますね
日本人だけでしょうか?こんな感性の持ち主は!!
Commented by nakarahanjaku at 2014-10-29 19:38
●rr-tsuさん、こんばんは。
確かにススキを愛でるのは日本ぽい侘び寂び感じますね。