すくえあのーと

どじょう蒲焼

a0197968_945763.jpg



加賀の旅 冒険気分で ドジョウ喰い

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-09-06 09:05 | なからはんじゃ句 | Comments(8)
Commented by rr-tsu at 2014-09-06 10:18
う~~~む。ドジョウは興味はそそられませんが^^;;;;
たいがい土産物店などが並ぶ街並みって似てますね
旅しててこういう場所に行くとホッとするのかもですね
(昔はこういう景色は邪魔なのに・・・ととんがってたことも^^;)
Commented by biwahama at 2014-09-06 22:49
こんばんは。お久しぶりです。
夏は家族で加賀の旅でしたか。いいですね。
ドジョウってどんな味? かば焼きだと鰻と変わらないかな。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-06 23:27
こんばんは~
いい加賀の旅のようですね^^
一度昔行ったような気がしますが、覚えていません。
どじょうはどうも苦手です。
美味しいですか?
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2014-09-08 09:37
●rr-tsuさん、おはようございます。
(*△*) エッ!?ドジョウ、興味無いっすか?
あーそうですか。お土産にとドジョウをいっぱいお土産に
持って帰った(わざわざ旅程を変更して金沢に戻って)のに、
我家の子ども達は、「気持ち悪い」とのたまいましたわ。
仕方なく僕ら夫婦でドジョウぱくぱく!あ〜美味しかった!
Commented by nakarahanjaku at 2014-09-08 09:41
●biwahamaさん、おはようございます。
嫁さんと2人の行き当たりバッ旅でした。
5年ほど前、ブログ「ときめき浪漫」さんで教えてもらった
金沢のうなぎの蒲焼きが食べたくて。ようやく実現しました。
うなぎとはボリュウムが全く違うのですが、味は、、野性的です。
Commented by nakarahanjaku at 2014-09-08 09:46
●しおりさん、おはようございます。
加賀金沢は、何もかも上品な小京都と言われる町の筆頭のような地ですよね。
その町で受け継がれた夏の味「どじょうの蒲焼き」ですからね。
きっと上品なお味では?とも思いますが。野性的です。夏バテ解消です。
美味しいです。
Commented by rr-tsu at 2014-09-08 10:48
あ”!!お子さんたちと同じ感性のわたし・・・・ひょっとして若い?
Commented by namazu_5757 at 2014-09-10 21:48 x
●rr-tsuさん、こんばんは。
あの〜
その〜
言葉が出てこないですわ。すんまそん。