すくえあのーと

あっつい街

a0197968_1534059.jpg


オオサカの街は元気や〜やかましいほど元気や〜オオサカは暑つい街や〜お得意技は熱帯夜〜〜〜
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-08-06 15:06 | | Comments(6)
Commented by kotonoha222 at 2014-08-06 21:21
こんばんは~
暑くて熱い街大阪、一度行ってみたいです。
煙った撮り方が暑さを増すようですね♪
    しおり
Commented by rr-tsu at 2014-08-07 15:25
22年間あっつい大阪で育ったわたし〜
でも今の異常な暑さじゃなかったわ〜とつくづく思う今日この頃〜
Commented by nakarahanjaku at 2014-08-07 17:16
●しおりさん、こんばんは。
大阪の街は「きた」か「みなみ」かと言われますが最近は「阿倍野」もがんばっています。
大阪らしさを感じられるのはやはり心斎橋を中心とした「みなみ」ですね。
写真はみなみと阿倍野の中間の「新世界」です。
Commented by nakarahanjaku at 2014-08-07 17:31
●rr-tsuさん、こんばんは。
そうですね〜むっかし昔はエアコンも無く扇風機で
夏を過ごしててもぜんぜん悲壮感も無く普通に暮らしてました。
クーラーの無い満員電車も覚えています。
窓全開で大阪環状線乗ってても普通でした。
この異常な暑さは自然現象でなく、エアコンのせいだと私は睨んでおります!
Commented by rr-tsu at 2014-08-08 14:48
むっかし昔・・・・がやけに気になった私^^;;;;
Commented by nakarahanjaku at 2014-08-08 19:53
●rr-tsuさん、こんばんは。
リアクション、期待してました。ありがとうございます!