すくえあのーと

ひきがえる

a0197968_1983299.jpg


ヒキガエル その目に見えた 大自然
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2014-06-17 19:16 | なからはんじゃ句 | Comments(6)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-17 20:46
先日、NHKの番組でウシガエルを観ました。
自分のこどもたち(オタマジャクシ)のために、水路から
懸命に水を引くイクメンのウシガエルでしたよ(^^)
写真のヒキガエルさんも、カエルには見えなくて、もっと何か
大きなものに見えてしまいます。
Commented by benisijimi-50 at 2014-06-18 17:52
↑ 私も見ました。
我が子の為に、自分より大きなヘビを飲み込んだり、必死に土を掘る姿は涙物でした。
確か、父の日はいつも動物達のお父さん特集ですよね。

このヒキガエルはゴツゴツしていて、まるで石で出来ているみたいですね。
さぞかし大きいんでしょうね。
Commented by nakarahanjaku at 2014-06-18 20:11
●kumikoさん、こんばんは。
私も見ました。アフリカのウシガエルでしたよね。
家族を大事にする気持ち、、、涙ものでした。
このカエルの存在感は相当のものでした。
前に腹這いになってカメラを30cmに近づけてもぴくりともしません。
上から目線を貫いた蛙君に私はたじたじでした。
Commented by nakarahanjaku at 2014-06-18 20:16
●benisijimiさん、こんばんは。
近くの青蓮寺の山道で出会ったヒキガエル君です。
以前にも何回かヒキガエル君と遭遇してますが、
何故かいつも山道のど真ん中でデーンと構えてます。
水場も無いし、こんな所で餌を狙っているのか?
何を餌にしてるのか???想像できないのです。
Commented by rr-tsu at 2014-07-11 16:50
思わず・・・「笑ってよ♪」って言いたくなりました^^
Commented by namazu_5757 at 2014-07-12 07:31 x
●rr-tsuさん、おはようございます。
笑う?、、、、そっちのほうが怖いわ