すくえあのーと

今日の大阪暑かった〜

a0197968_17582924.jpg


窓から入るそよ風か 窓閉めエアコンボタン押すべきか 悩み悩んで扇風機出す 今日の大阪 暑くなりました
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
by nakarahanjaku | 2014-05-29 17:59 | | Comments(6)
Commented by captain_spoc at 2014-05-29 22:43
その我慢が日本を救う
Commented by kotonoha222 at 2014-05-29 23:08
こんばんは~
暑かったですねぇ~こちらはまだ扇風機で充分ですが、
その内我慢できなくなるのでしょうね。
現実的ですが、電気代も高騰の折から暫くは考えながら
選ぶでしょうね^^
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2014-05-30 19:07
●スポック艦長、こんばんは。
我慢、、、最近死語になっている気がしますね。
Commented by nakarahanjaku at 2014-05-30 19:11
●しおりさん、こんばんは。
都会の暑さはエアコン室外機が増幅していると思うのです。
全世帯がエアコンを消せば1度や2度は涼しくなると思うのですが(笑)
昔はエアコン無しで満員電車乗ってましたもんね〜窓開けて。
Commented by rr-tsu at 2014-05-31 13:44
毎年この暑さなら即エアコンなんですが・・・・今年は
猫さまのために出来るだけ窓開けで扇風機で空気を流しています^^
ダイくんがベランダに出るのを阻止しつつ・・・・
Commented by nakarahanjaku at 2014-05-31 16:39
●rr-tsuさん、こんばんは。
マンションでしたら風通しは抜群なのではと想像しますが。
ならば冷房無しで夏を乗り越えられると思う、、
私の考えは甘いかな?