すくえあのーと

アイスクリン

a0197968_19571217.jpg


きらきらの 季節二人で アイスクリン
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
by nakarahanjaku | 2014-04-24 19:57 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2014-05-04 12:32
水が澄んでて綺麗ですね!私はアイスクリームは存じていますが、アイスクリンは知らんとです
Commented by nakarahanjaku at 2014-05-06 18:45
●rr-tsuさん、こんばんは。
新緑が写り込む5月の公園。老カップルはアイスクリンです。
知らない?まじっすか?
Commented by rr-tsu at 2014-05-11 13:27
プンプン(`_´)知らんとです!!マジっす!!
Commented by nakarahanjaku at 2014-05-12 20:12
●rr-tsuさん、こんばんは。
麦わら帽子のおじさんが自転車の荷台にクーラーボックス載せ、
ノボリを立てて公園なんかに売りに来てるんです。
ノボリには「アイスクリン」と染め抜かれているとです。
「おっちゃん!アイスクリン頂戴」というと、
オッチャンは左手にコーンを持ちクーラーボックスを開けて、
アイスクリンをすくってコーンに乗せる。
ちょっとジャリジャリ感のあるアイスクリン。
知らないっすか?マジっすか?