すくえあのーと

菜の花さん

a0197968_21114146.jpg


春が来たよ さあ起きて 春が来たよ もう温かい 春のお空に 歌おうよ 一番早起き 黄色い声で 菜の花さんは 賑やかだー
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
by nakarahanjaku | 2014-04-05 21:14 | | Comments(4)
Commented by biwahama at 2014-04-05 23:15
菜の花があるだけで殺風景な畑も賑やかに春めきますね。
黄色にホトケノザの赤に緑の葉に 春の息吹が目に鮮やかに
飛び込んできます。
Commented by nakarahanjaku at 2014-04-06 14:58
●biwahamaさん、こんにちは。
菜の花と言って、まず目に浮かぶのは
琵琶湖畔の菜の花ですね。
対岸の雪をかぶった比良山系とのコラボは見事ですね。
春なのに今日は真冬の寒さ。勘弁してほしい。
Commented by rr-tsu at 2014-04-11 19:06
食べても美味しい菜の花・・・・春先には欠かせないものです!
Commented by nakarahanjaku at 2014-04-12 19:06
●rr-tsuさん、こんばんは。
そういえばそうでした。見てよし食べてよし!good!ですね〜