すくえあのーと

アンパンマン

a0197968_2154337.jpg


孫と聞く アンパンマンの 歌詞感動
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
by nakarahanjaku | 2014-02-22 21:06 | なからはんじゃ句 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2014-02-22 22:17
そうなんです。アンパンマンの歌詞は素晴らしいのです。
♪もし自信をなくして くじけそうになったら♪
 いいことだけ いいことだけ 思い出そう♪
まさに勇気と希望に満ちた歌詞に涙溢れる時もあったりして^^
もうすぐ東北の大地震から3年です。
アンパンマン体操の曲等で励まされたと聞きます。

孫娘ちゃん じいじに似てますね^^
Commented by nakarahanjaku at 2014-02-24 19:44
●biwahamaさん、こんばんは。
やなせたかしさんて、手のひらを太陽にも作詞されていいるんですね。
素晴らしいですね。
この写真は大津市内のフォレオ一里山西松屋の前なんですよ。
新幹線を見に行きました。
似てますか?オオキニ。
Commented by rr-tsu at 2014-03-13 10:46
アンパンマンはやなせさんの実体験を元に~~~作られたそうですものね~~~
Commented by nakarahanjaku at 2014-03-13 19:14
●rr-tsuさん、こんばんは。
やなせさん、素晴らしいですね。師匠としたいほどです。