すくえあのーと

赤ちゃん肌

a0197968_20272079.jpg


プリプリの 飽きず眺める 赤い肌
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
by nakarahanjaku | 2014-02-12 20:28 | なからはんじゃ句 | Comments(6)
Commented by biwahama at 2014-02-12 22:47
モチモチの飽きず眺める赤子肌 
やわで白くてプリプリで
食べたくなっちゃう ほっぺだよ 

旬の苺も 旬の赤ちゃんも 食べたくなるほど可愛いでしょ♡ 
Commented by kotonoha222 at 2014-02-17 23:43
こんばんは~
旬の苺、美味しそうですね。
最近は温室で食べごろが早くなっていますが、私の子供の頃
は畑になっていて摘みました。六月ごろです。
誕生日に母と一緒に摘みに行ったことを思い出します♪
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2014-02-22 21:00
●biwahamaさん、こんばんは。
退院してからちょうど一週間になりますが、
仕事に追われてて、まだ一度も抱っこしてないのです。
明日あたり抱っこして美味しそうなほっぺたを頂こうと思います。
Commented by nakarahanjaku at 2014-02-22 21:05
●しおりさん、こんばんは。
そうですよね。露地植えのイチゴなら5〜6月が旬ですよね。
しかし今は露地植えで育ててる農家は少なく、
ハウス栽培だから、ちょうど今ごろからが旬ですよね。
私も小さい頃、母の育てたイチゴをたくさん食べました。
Commented by rr-tsu at 2014-03-13 10:47
あまおうですか?紅ほっぺですか?いずれにしても高いんですよね~~~~
Commented by nakarahanjaku at 2014-03-13 19:18
●rr-tsuさん、こんばんは。
最近はあまおうが有名ですね。
奈良県も結構イチゴの産地なのです。
山の辺の道でイチゴ農家さんから買ったものですが、
たしか「とよのか」でした。