すくえあのーと

デコポン

a0197968_18261855.jpg

デコポンの 美味しさ感激 良き年始

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2014-01-10 18:27 | 俳句 | Comments(8)
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-10 21:42
こんばんはです!
デコもそれなりのお値段のは流石に美味しいですが・・
清見もなかなかのもの・・・
ご賞味あれ(笑)
ポチッ!
Commented by rengesou009 at 2014-01-11 12:49
デコポン、清見もすご〜〜〜く美味しいです。
そこで三番手にオロブロンコを!オロブロンコをお願いします。
Commented by nakarahanjaku at 2014-01-13 09:39
●kameさん、おはようございます。
お金だして買うのは温州みかんだけですので、
デコさんも清見さんも出会いをひたすら待つのみです。
家族で私一人がみかん大好きなので、
デコポンもほとんど独り占め、、いい正月でした。
Commented by nakarahanjaku at 2014-01-13 09:46
●蓮花草さん、おはようございます。
オロブロンコですか。まだ出会った事がないです。
ぜひともお会いしたいと思います。出会いを待つのみです。
それにしてもいろんなみかんがありますよね。
昔は温州みかんと夏みかんの八朔くらいで、あるとき、
グレープフルーツが現れ当時包丁で二つに切って砂糖かけて
スプーンで食べました。、違和感ありました。
とことが十八歳頃グループフルーツも普通に手で剥いて
ふつうに食べると美味しい事に気づいてからは、
グループフルーツ大好き人間です。
Commented by rr-tsu at 2014-01-13 18:29
日本の良いところのひとつに「美味しい」柑橘類が豊富なこと!!
どちらかというと酸っぱいジューシーな夏みかんが好みですが
甘いデコポンも拒否しません!
Commented by nakarahanjaku at 2014-01-14 20:01
●rr-tsuさん、こんばんは。
デコポンはほんと甘いですね。万人好みの高い完成度だと思いました。
私もどちらかというと酸っぱい系が好きです。ハッサクとかいいですね〜
Commented by rr-tsu at 2014-01-15 13:11
パサパサの八朔に出会っても許すくらいハッサク大好きです!ぷりぶりした八朔に出会った折には幸せ満開です!
Commented by namazu_5757 at 2014-01-16 00:27 x
●rr-tsuさん、こんばんは。
八朔ばんざーい!