すくえあのーと

大仏さん

a0197968_18352951.jpg

大仏さん 何百年間 人気もの 見ッ奇異 船ッCも ビッ栗 シャッ栗

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2014-01-07 18:35 | | Comments(4)
Commented by biwahama at 2014-01-07 21:53
奈良の東大寺 かなりの人出ですね。それだけ人気も高い。
人気のミッキーもふなっしーも~かなわない(笑) なるほど^^
↓お正月らしい風習も それなりに時代と共に変わっていくのでしょうね。
隣の義母の住む家は土間もあります。でも今は土間を残しているだけ
昔はそこでお米も炊いて 御餅も作っていたのですが。
神棚もありますよ。100年もの家だけに古いんです。
9日は獅子舞が来られます。写真に撮りますね。
いつか孫に見せたい習わしです。
Commented by nakarahanjaku at 2014-01-08 17:44
●biwahamaさん、こんばんは。
9日といえば明日ですね。伊勢の獅子舞でしたね。
またアップを楽しみにしています。
風習を受け継ぐのは大切だと思います。
しかし核家族・サラリーマンとなり新しい家には畳もないでは
生活風習は大きく変わるのは仕方ないですね。
それにしてもふなっしーはがんばってますね!
Commented by rr-tsu at 2014-01-09 15:01
えらい人出ですね~~~~もっと静かな時に行きたいです^^
Commented by nakarahanjaku at 2014-01-09 23:09
●rr-tsuさん、こんばんは。
大仏さんはいつも賑わっていますよ。1月2日春日大社が超満員だってのでこちらに逃げてきたのでした。