すくえあのーと

竹田城

a0197968_18543579.jpg

殿よりも 人夫の汗の 薫る城
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-12-21 18:56 | なからはんじゃ句 | Comments(6)
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-21 22:49
こんばんはです!
竹田城、雲海のない時間に行ったんですけど・・・
大渋滞で上まで行けず・・
あまりにも有名になりすぎましたね(笑)
ポチッ!
Commented by kotonoha222 at 2013-12-23 14:09
日本のマチュピチュって竹田城なのですか?
私も行ってみたいです^^
雲海の中の竹田城、う~ん、考えただけでも神秘的です♪
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-12-23 21:56
●kameさん、こんばんは。
今はとても有名になりすぎて問題点も出てきているようですね。
この写真は5年前。B氏S氏と深夜0時集合で行った時のものです。
本丸での雲海の日の出のあと立雲峡からも雲海の竹田城。最高でした。
Commented by nakarahanjaku at 2013-12-23 22:02
●しおりさん、こんばんは。
そうですね。この竹田城は日本のマチュピチュって呼ばれていますね。
今は人が来すぎて、石垣も崩れそうで危険だとか、、、
5年前に行った竹田城は雲海に浮かぶすばらしい光景に出会うことができました。
Commented by rr-tsu at 2014-01-10 10:15
本当に!ここに城を造るためにどれだけの命が奪われたのでしょうね・・・・
Commented by nakarahanjaku at 2014-01-10 22:39
●rr-tsuさん、こんばんは。
歴史というのは、世の大将の話ばかりで、その時代の庶民の姿は
何となく想像するばかりですね。暮らしの中に笑顔が一杯あったのかな?気になります。