すくえあのーと

サンタの来ない空

a0197968_1758192.jpg

使える物も飽きれば捨て 食べれる物も平気で捨てる それを何とも思わなくなった日本国に 本物のサンタさんが必要とは思えない
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-12-17 18:00 | | Comments(2)
Commented by rengesou009 at 2013-12-19 11:38
何でも一時にわっと騒ぐだけで、喉元過ぎれば何とやらの風潮に腹を立てる私です。
商魂サンタのマインドコントロール。。。。みんな知っているんだけどつい浮かれて後は荒野の如し。淋しい心が残ります。
子供時代のほっこり蜜柑色の灯が灯った貧しい食卓を思い出しました。
いや、決して貧しさが良いと言うのではないのですが。。。。
Commented by nakarahanjaku at 2013-12-19 19:23
●蓮花草さん、こんばんは。
溢れる情報に振り回されてますよね、ぼくらは。
何も考えずに日当りの良い縁側でボケーっとするような、
そんな時間は、もう一生訪れないような気がする今日この頃です。