すくえあのーと

コーヒーカップ

a0197968_17505084.jpg

おしゃれなお店 おしゃれなコーヒーカップ BGMと人の声が 入り混じった音を 鼓膜の内側で聞きながら 風変わりなカップの把手を じーっと眺めていたら ふと 野宿の霜の降りた朝 冷えきったからだを温めた 朝一番のブラックコーヒー かぢかむ両手で包みこんだ 傷だらけのシェラカップを 思い出した。 おしゃれを喜ぶ心の本質って 何だと思う?と鼓膜の内側で コーヒーが渦巻く
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-12-08 18:00 | | Comments(4)
Commented by biwahama at 2013-12-09 22:01
tentenの珈琲美味しかったですね。私はカフェオレでしたけど^^
ちょっとお洒落な珈琲カップですね。
私の前に出てきたカップは別のでした。
お洒落の本質は何でしょうね。今はお洒落よりもオサレが流行っているようで。
スマップの歌でもあるように「オサレ」とは。。。

「お洒落」を茶化した言い方
お洒落になりきれていないという ある種の皮肉を含んだ表現である
らしいです。ちょっと面白いですね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-12-10 19:03
●biwahamaさん、こんばんは。
オサレですか、、、なるほどね〜
最近の若いモンは…なんて思うのは自分がオジンになった証拠ですが、
最近の若いモンは外見ばかりを磨き上げて、ほんと情け無い!
それはおしゃれではなくオサレだ。もっと中身を磨きなさい!
(こんな用法でいいのでしょうか??)
Commented by hanarenge at 2013-12-11 22:32
オサレカップ。持ちやすいらしいです。
joseさんが写真を撮りやすいように向けて下さったんですが、
私のカメラは、暗すぎる!!と叫んでシャッターが下りませんでした。。。。今はちょっとだけ進歩したから撮れると。。。。思います。多分多分、、、のはず、、、、。
お洒落を喜ぶ心、、、、だって美しいのは素敵だもん。外見もだけど中身もね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-12-12 17:53
●蓮花草さん、こんばんは。
あれ?一眼でしたよね。一眼なら主に従順だと思うけどなぁ〜
女性のおしゃれは大賛成です!がしかし男は違います。
若い時は汗しろ汗しろ夢を追いかけ中身を磨けです。
それにしても最近のおしゃれはやり過ぎですわ。
近頃の大阪駅周辺の商業施設はとんでもなく綺麗ですが、
私はこれは異常だと心で叫んで歩いてます。