すくえあのーと

カラスになった

a0197968_2034029.jpg

突然、ぼくはカラスになった(なりたい)。人間たちはヒトが一番進化した生物だと思っているようだけど笑っちゃうね。一番進化しているのはカラスだよ。衣食住に困ることも無いし、戦争なんて殺しあいもしないし、カラス界は楽しくて生き甲斐あるよ。カラスは人間以上におしゃべりでおしゃれだし、カラ男たちは毎日プロポーズに懸命なんだ。ただ主導権は女性なんだよね〜カラス界も。
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-11-09 20:36 | | Comments(4)
Commented by rengesou009 at 2013-11-11 12:47
カラスは一夫一婦らしいです.しかも序列の高い雄と結婚した雌は群れで一目置かれるとか。。。。。
家はカラスが休息して、糞害、私は憤慨。徹底的に追っ払うといいと聞いて実践中。
学習能力の高いカラスどもは、最近来ません。
Commented by rr-tsu at 2013-11-15 13:27
あらそうなんですかぁ~~~カラスがお焦がれでしたか^^;;;;
確かに頭は良さそうだし弱いと強いに分けたら強い部類の鳥類だし・・・
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-18 18:02
●蓮花草さん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。
人生をいかに気楽に生きれるかと想像したら、それはカラスになることのように思いました。
私にも糞害の強烈な思い出があります。
新婚の新居が公団の団地だったんですが、その部屋は
周囲の人から「鳩小屋」と呼ばれていたらしく、
ベランダには厚く糞が堆積し毛の無い雛が二羽ぴーぴー啼いていました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-18 18:05
●rr-tsuさん、こんばんは。
私の地域では食物連鎖のピラミッドの頂点は、
人間かカラスだと思います。いやカラスだと思います。
だからカラスになったら「ゴキラク」な暮らしが
できるかも、、、、、と羨ましくなりました。