すくえあのーと

小さな手

a0197968_20322263.jpg

小さな手に ぎゅーっと 握られた 爺ちゃんは きゅーっと 心が震えたよ 嬉しくて 嬉しくて
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-11-03 20:32 | | Comments(8)
Commented by kotonoha222 at 2013-11-04 16:26
こんにちは~
赤ちゃんは本能的に握り返すのですが、
握られた方は嬉しいものですよね。
生まれたてや幼い子の柔らかな紅葉のような手ですものね。
わかりますね♪
   しおり
Commented by biwahama at 2013-11-04 21:46
赤ちゃんならではの 手の柔らかな感触 ほっぺの感覚。
たまらなく いとしくて。。。
泣いてぐずって 抱っこして あやして。。。
ぎゅっと握ってくる温もりに ほっこりしてるのは 
じいちゃんや ばあちゃん なんですよね^^
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-06 17:39
●しおりさん、こんばんは。
孫の手でぎゅっと握られるのも嬉しいものですが、
30年ほど前、自分の子どもが生まれて、
手を握られた時は感動的でしたね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-06 17:51
●biwahamaさん、こんばんは。
最近、家族増殖を実感してます。というのは、
家族が増えるのは嬉しいことですが、
三人の子どもがそれぞれ結婚したら子どもは6人になるし、
それぞれが孫を生んだら、、、、
孫が今二人ですが、来年は3人になるし
その後も何処まで増えるやら。
ジジババの体力やら、自由時間が無くなって問題もあるなぁなんてね。
悠々自適な老後と言うのは、夢物語です。うちの場合。
Commented by rr-tsu at 2013-11-07 12:28
あは~~~爺ちゃんの目の下がった様子が見えるですよ^^;
こんな小さな手にギューッと握られたら涙出そうですね^^
Commented by bluepolaris-mio at 2013-11-07 12:37
かわいいー!
目を細めて嬉しそうなおじいちゃんが見えますよ♪
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-08 20:09
●rr-tsuさん、こんばんは。
孫は無責任に可愛がれますからね。
我が子の時は「俺は命をかけてコイツを守るぞ!」って思ったものです。が、
今は気楽なもんです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-08 20:16
●mioさん、こんばんは。
親になって初めてわかることがあるように、
爺になって初めてわかることもありますね。
孫は可愛いと言いますが。その通りです。
そして、疲れます(笑)