すくえあのーと

木枠の扉

a0197968_18181165.jpg

ぎぃ〜と木枠の扉を開けると懐かしい匂いが鼻をかすめた。もどかしい記憶の中に笑顔が見える。消え行くあなたを追いかけるように匂いを求め鼻を動かすも、それは消えそして今また歩き出す。
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-10-30 18:20 | | Comments(4)
Commented by rengesou009 at 2013-10-30 18:23
鼻の奥がツーンとするような、樟脳の匂いが微かにするような。。。。思い出の匂いですね。
(あ、樟脳云々は別に古いとか箪笥の中とかではありません^^)
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-31 19:12
●蓮花草さん、こんばんは。
昭和の匂いと言うか、昔懐かしい匂いが、、
樟脳と言えば、母が入学式や卒業式の日に着た着物の匂いは
ほんとうに良い匂いでした。
Commented by rr-tsu at 2013-11-01 11:19
レトロな感じがちょ~っとかび臭いような・・・漆喰の匂いのような感じですね~~そんな喫茶店がたまにあるですよね^^
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-05 20:52
●rr-tsuさん、こんばんは。
レトロな、、机の角が摩滅しているような、、
そんな喫茶店は居心地がいいですね。