すくえあのーと

五十二段

a0197968_209782.jpg

角切られ ため息ポトリ 奈良公園
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-10-25 20:09 | なからはんじゃ句 | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2013-10-26 18:21
こんばんは~
奈良公園へ行く階段ですか?
猿沢の池が近くにありましたね。
同じ道を通りました。
句がいい感じですね^^
子供さんの姿が浮かびました♪
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-26 18:51
●しおりさん、こんばんは。
猿沢池から興福寺にあがる階段の名前が「五十二段」なんです。
奈良公園に来るといつも迷子になりかけて母の姿を
必死で探す子ども。それは私の小さい時の思い出なんです
母の生まれ育ったのがこのあたりで小さい頃はよく奈良公園に来ました。
Commented by rr-tsu at 2013-11-01 11:25
そんな階段ありましたっけ???二十歳位の時以来奈良公園にも行っとりませんです。。。
Commented by nakarahanjaku at 2013-11-06 17:35
●rr-tsuさん、こんばんは。
私の母が幼少の頃の遊び場でしたから、
少なくとも昭和十年頃にはあったはずです。
名前も昔から「五十二段」です。