すくえあのーと

梅鉢草

a0197968_21152171.jpg

野々の星 密か広がる ウメバチソウ
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-10-23 21:17 | 俳句 | Comments(6)
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-23 21:28
こんばんはです!
梅鉢草って春のイメージですが
今が旬とは知らなかったな〜(笑)
シベの描写、お見事!!
梅より綺麗かも・・・
ポチッ!
Commented by biwahama at 2013-10-23 21:59
梅鉢草って初めて聞いたし見るような。。。
品のある花ですね。
シベが星のように綺麗に並んでます。
Commented by rr-tsu at 2013-10-24 12:54
名と体が見事に一致の花ですね^^
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-24 19:50
●kameさん、こんばんは。
上野森林公園の湿地一面に咲きます。
ハッチョウトンボやサギソウが終わって、
人が少ない季節にひっそりと咲いてる感じです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-24 19:53
●biwahmaさん、こんばんは。
そうそう品があるって言うのがピッタリの花です。
ウメバチソウが咲いてる頃は、センブリの花も咲いていて、
こちらも同じく品のあるきれいな花なんですよね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-24 19:55
●rr-tsuさん、こんばんは。
真上から撮ると、梅鉢そのものなんですよ。
長い茎の先に一つの花を咲かす姿は、なかなか魅力的です。