すくえあのーと

あけび

a0197968_19592524.jpg

見上げれば あけびニヤリと 笑いやる
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-09-28 19:59 | 俳句 | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2013-09-30 14:56
アケビって最近見ることが無いですね。
本当!笑っているようです(^^♪
   しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-09-30 20:12
●しおりさん、こんばんは。
もし有ったとしても、すぐに採られるので、
なかなかお目にかかれないですね。私の近所は
田舎なので狙っている人も無く、鳥のエサになる程度ですけどね。
Commented by チャイ母 at 2013-09-30 20:25 x
くすくす。確かに、笑ってるぅ~~!!!
小さい頃見たアケビは、もっと熟しててシワシワしてた
記憶が・・・
あれは、、違うものだったのかな? 
うろ覚え~~~~!
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-01 19:21
●チャイ母さん、こんばんは。
写真のあけびは裂けて間もない綺麗なものですが、
すぐに口は裏返るほど開いて中の実は黒々とグロテスクになっていきますね。
小さい頃は喜んで口に入れたけど、今は躊躇しますね。
どうせ種ばっかりですもんね。