すくえあのーと

八雲の机

a0197968_19321281.jpg

<小泉八雲旧居にて>
へるん先生は こんな気持ちいいお家で 目を机にくっつけて あれを書いてはったんやて
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-08-30 19:35 | | Comments(2)
Commented by kotonoha222 at 2013-08-30 23:10
こんばんは~
ご無沙汰していました(-_-;)
ラフカディオハーンと言いましたね。
こんな日本的な情緒あるお部屋で色々な作品が生まれたのですね。
お庭が見えていい雰囲気のお部屋ですね♪
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-31 12:33
●しおりさん、こんにちは。
こじんまりとした小泉八雲旧居は、庭も綺麗で
とても気持ちのいいお家でした。
特注の背の高い机は、今も八雲の机として売られていました。
ラフカディオハーンは身長約160cmと、背は高くはないのですが、
目が悪かったので机に顔を近づけるためだったそうです。