すくえあのーと

駄菓子屋

a0197968_2127081.jpg

十円玉三つ握りしめ 迷いに迷い迷いつめ 大物狙いのアテモン 引いたらスカ喰ろた ぼくらのパラダイス 今はもう昔
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-08-28 21:29 | | Comments(6)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-29 18:38
こんばんは。
タイムスリップした感じですね。
今は10円玉三つで何買えるかなぁ
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-29 20:59
●澪さん、こんばんは。
昔の駄菓子屋なら30円あったら、いろんな物が買えたけど、
今は、、、、、、、、、、ん〜〜。
Commented by rengesou009 at 2013-08-30 08:15
凍らせたジュース、一本幾らだっただろう。。。。
今から思うと、微かにビニール臭くて色だけオレンジ色だった。
でも、それがとても美味しかったです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-30 19:37
●蓮花草さん、こんばんは。
凍らせたジュースですか。今で言うチューペットですか?
私はアイスと言えばホームランバー一辺倒でした。
ジュースと言えば、粉ジュースをいつも溶かして飲んでました。
舌がマッ黄っ黄になって。
Commented by rengesou009 at 2013-08-30 20:23
♫ワタナベのジュースの元です、もう一杯!♫
クリームソーダの元も有ったけど、水を入れたらモクモク、半分くらいこぼれました、あれはあかんかったわぁ。。。。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-31 12:26
●蓮花草さん、こんにちは。
わ〜渡辺のジュースの元ですか。記憶に無いです。
粉ジュースは毎日のように飲んでたけど、
チクロもたくさん体内に入れたけど、、、
ジェネレーションギャップか〜〜