すくえあのーと

旅先(松江)の百日紅

a0197968_20341135.jpg

出雲そば すすり見上げた サルスベリ
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-08-21 20:36 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rengesou009 at 2013-08-21 21:35
百日紅はレースのような花だとやっと気がつきました。
お蕎麦はすすらなあきまへんな、お蕎麦は一段と美味しく!
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-22 17:48
●蓮花草さん、こんばんは。
レースのような花ですか?そういえば百日紅の花ってじっくり見た覚えがないですね。
今度じっくり見て“レース”を確認したいと思います。
この日も猛烈な暑さの中の散策でしたので、お昼のざるそばは美味しかったです。
ただし、この写真は小泉八雲邸でココでそばは食べれません。あしからず。
Commented by rr-tsu at 2013-08-23 12:31
百日紅がとてもお上品ですね^^(我が家の近くのはムワーッと咲いてましたから・・・)
お蕎麦は関西以外で美味しいと思いませんか^^?
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-23 20:18
●rr-tsuさん、こんばんは。
ラフカディオ・ハーンの旧居です。
外は灼熱の日ですが、開け放たれた縁側を通り抜ける風で
中は涼しいのでした。こじんまりとした良いお家でした。
関西はうどんですね!しかし最近は讃岐うどんに押されっぱなし。
蕎麦と握り寿司は、やはり東京じゃないですか。