すくえあのーと

緊急地震速報(誤報)

a0197968_217972.jpg

<神戸にて>
突然ケータイが唸った 緊急地震速報だ しかし心臓揺れるも 地面は揺れず 誤報だった しかしお決まりの避難訓練より実感あった 身構えて思った 運は天に任せるしかないなと しかし観覧車のテッペンにいた人はビビったやろな
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-08-09 21:09 | | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2013-08-09 23:00
本当に久しぶりにドキッとしたです!新しいiPhoneで初めて聞く緊急〜でした!
3.11後しょっちゅう鳴ってた音をすっかり覚えていた猫さんたちは、やはりギョッとしていましたです!
何事もなくてホッとしました!
Commented by mahorobanet at 2013-08-10 00:10
出張先から直帰途中、マナーモードにしていたはずのスマホが鞄の中で暴れている。
見たら、緊急地震速報。しかも奈良県!
焦りました。。
待てども揺れはこない。
ほっとしたものの。
対策を何もしていない、危機感の無い自分を自覚しました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-12 20:50
●rr-tsuさん、こんばんは。
私は生まれて二度目の緊急速報でした。小心者にはこたえますわ。
でもいつかは必ず来る地震ですもんね。心しないと。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-12 21:00
●tomoさん、こんばんは。
私のケータイも常時マナーモードなので、音がなるとビックリします。
誤報ではありましたが、抜き打ちの訓練だと思えば。良い速報だったとも言えますよね。